恋をするときにプラスになる要因ってなにがある?

恋をするときにプラスになる要因ってなにがある?

みなさんは、恋をするときに相手のどんな部分にひかれますか?優しさなど、相手の内面だけをみて好きになることもあると思いますが、なにかしらの要素が入ったことによって好きになる、なんてこともあるはず。今回は恋をするときにプラスに働くであろう要素についてお話していきたいと思います。

■経済的に恵まれている

お金持ちとまではいかなくても、経済的に恵まれている人は、プラスになるはず。ご飯を食べに行ったときなど、全額払ってくれるような人には余裕も感じますよね。

■スポーツができる

スポーツをしている人をみて、いままでなんとも思っていなかったのにキュンとしてしまったなんて人も多いのでは。額に汗をかき、ひたむきにがんばる姿をみてしまったら、恋に落ちること間違いなし。

■料理ができる

簡単な料理でもちょっとした工夫がしてあったり、難しい料理をがんばって練習してくれたり。そんなささいなことでも意外と恋に落ちたりするのです。

■一人暮らしをしている

付き合っている2人のどちらかが一人暮らしをしていると意外と便利ですよね。わざわざ外に行かなくても、家でのんびりDVDをみたり、2人ではしゃいでゲームをしたり、一緒に料理をするなんてこともできちゃいます。

■なにか特別な職業についている

例えば、公務員。安定した職業についていることで、そのひと自身にも安心感を感じることがあるかも。

■肩書きを持っている

おなじ会社につとめ、いままでなんとも思っていなかった人が主任や課長になり、「この人こんなにかっこよかったっけ?」なんて思った経験ありませんか。肩書きを持ったことでその人自身が成長したということもあると思いますが、あなた自身も特別視してしまうのかもしれませんね。

あなたの恋愛のパターンに当てはまったものはありましたか?全部当てはまったという人も、一つも当てはまらなかったという人も、今回、紹介したもの以外でもプラスになる要素はたくさんあるはずなので、楽しんでぜひみつけてみてください。

このページの先頭へ